バイト、バイト、そしてバイト

  • 投稿者 : とい
  • 2014年12月10日 6:20 PM

先月から、突然、バイト1、バイト2、そしてバイト3と三つのバイトを掛け持ちすることになりました。フルタイムで働いていた時と比べたら、まったく楽な労働時間です。しかし、フルタイム勤務をお休みしてから1年とちょっと経っていてバイト1つしかしていなかったので結構ダラダラ主婦業を楽しんでいたところでした。

それが、どうしても人が足らないらしいから仕事を手伝ってくれないかと頼まれて、あまり経験がない仕事だったので私では力不足だと思うけれど、いいのかと聞いたところ、経験者じゃなくても大丈夫ってことだからお願いーっと友人から頼まれて、2つ目のバイトを始めることになりました。新しい場所で、慣れない仕事をするって、覚えることが盛りだくさんで、最初はとにかく忙しくならないことばかりを願って仕事をしていました。そして、この2つ目のバイトを始めたその日に、前の職場のオーナーから電話がかかってきたのをきっかけに、やはりどうしても人手が足らないから手伝ってくれないかと頼まれました。同種のポジションでは、2つ目のバイトを始めたばかりで覚えることが多いので、違うポジションの仕事なら引き受けますが…と返事をしたところ、どのポジションでも構わないから、とにかく手伝ってほしいと…。そんなわけで、バイトバイト、そして、バイトの日々になりました。